Simplelife with Apple -かーちゃん、もうこんな汚部屋やだ!第二章-

小さい頃から片付けが大の苦手、いつもHPが削られる汚部屋での生活。ADHD当事者。 7歳年下のオットと4歳ムスメと暮らすアラフォーかーちゃんがミニマリストに憧れて 一日一捨や断捨離、整理収納アドバイザーの勉強をはじめました。 部屋がきれいになった今、大好きなApple製品と暮らしたいなとApple信者を目指しています。

2020年06月

ちょっとした目標ができた話


汚部屋・ごみ屋敷ランキング
ランキング参加しています。

私のブログがライブドアブログの掃除・汚部屋カテゴリで7位に入っていて正直たまげましたw
書く事になれてないからランキングみると私のブログはライブドアさんの羽になっている。
画像変えたいじゃないだわ。

私はズボラなので、写真とかこまめにブログに貼ったりすることが苦手です。

しかもまだ部屋片付いてない。
こないだ着なくなった洋服を処分したらしすぎて今半袖なくて若干積んでるし
もうこのまま制服化目指そうかな。スティーブジョブズみたいに。

というわけで、なんか急に読んでくださる方が増えていてとっても嬉しいので
「ライブドアブログ公式ブロガー」目指してみようと思うのです。

2020年からの目標は、
①断捨離してスッキリしてシンプルな好きなものしかない部屋で
ライブドアブログ公式ブロガーとしてガンガン記事を書いて本を出版する

②整理収納アドバイザー1級を取得する事
③いずれはyoutuberとして動画配信とか予定している。

楽しくなってきたぞー

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

断捨離に慣れない人が多分一度は経験するだろう事柄

断捨離を地道に続けられるようになりました。
最近は飲み会とかあって(44歳になって初めて二日酔いらしい二日酔いをしたw)
ちょっとメルカリとか休んだりしてました。

衣替えを機に、服を一気に断捨離しました。
半袖と長袖をとっておいたはずなのだが
最近暑くなって服を選ぼうと思ったら、引き出しに半袖が思ったよりなくなっていた。
断捨離ハイだったんだろうか?しまった!と思うくらい服を手放していた。

長袖、ヒートテック今の時期そんなにいらないよね?
半袖、7分袖あんまりないよねw

ありすぎて困ったことは何度もあるけど、なさすぎて困ったことは初めてだ。
今回はたくさんあるのにまた買うではなく、足りないところに「足す」のだ。
今度服を買いに行くときはお気に入りのものを買いに行ける
すごくワクワクするじゃないか

次はボーダーTシャツを買いに無印に行くんだ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村
ランキング参加しています
プロフィール

kazsuzuyo

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
アーカイブ